砂糖を使わない〇〇って?

何かを作る時に必要な材料ってありますね?
そんなお約束の材料を一切使用しない商品がありました。

それは、砂糖を使わない酵素ドリンク「毎日酵素」です。

通常、酵素を作る時には、素材となる果物や野菜と同量以上の
砂糖を必要とします。
これは、熟成発酵させるための、微生物の栄養分とするためです。


現実にどの酵素製品も、原材料に大量の砂糖を使用しているため、
ダイエットに・・・などと言いながらも高カロリー食品となって
います。

ところが、ネットでググッていたら、砂糖を使わない酵素
あるとか?
早速興味津々調べてみました。

うん!この原材料なら確かに砂糖を使わなくても良いかも知れない
だとすると、かなり低カロリー!

味も甘すぎずにスッキリしていると言うし・・・
でも、今までのとおり、自分で作るんだったらやっぱり砂糖が
無いと無理ですね?

コレを個人レベルで大量に入手するのは難しいです。

毎日酵素 原材料がココナッツ!、オンリー・ワンの酵素ドリンクを糸島から