湿っぽいから

梅雨入りして、やっと本格的な雨が降り始めました。 庭の紫陽花も、毎日夕方には萎れていたのに、今日はシャンとしています。 しかし、梅雨の終わりの大雨での災害は勘弁して欲しいものです。 このジメジメの季節でも、蒸し暑ければビールが美味い! 焼酎も…

常識を覆す

今まで皆さんが使っていた「コスメ」を思い出してみてください。何のために化粧水や乳液を使っていますか? スキンケアの基本は「保湿」です。保湿のためにスキンケアをやっていると言っても過言ではありません。 そのため、コスメにはヒアルロン酸やセラミ…

奥様のお小遣い稼ぎ

今日は日曜日、専業主婦の皆さんも、旦那様やお子さんとゆっくり過ごせたでしょうか? 一部の学校では運動会というところもあったようです。 明日からまた新たな1週間が始まります。ご主人やお子さんが会社や学校へ行ったあと、お掃除やお洗濯をして、空い…

お酒が増える時期

夏は、年末年始に次いで飲酒量が増える時期です。その理由は「ビール」最近は、ビアガーデンと言うものが少なくなりましたが、それでも夏は「ビール」ですね?もうすぐ税制も変わり、今まで発泡酒や第3のビールを飲んでいた人たちが、ビールに戻ってくる可能…

もうすぐ母の日

5月第2日曜日は母の日ですね?みなさんは何かプレゼントを考えていますか?今年は何にしようか?思いつかない方、ちょっと意表をついてこんなのはいかがでしょうか?それは「家事からの解放」今日はお母さんにゆっくり休んでもらおうと、家族で張り切って…

今日は夏日?

今日はとっても暑かったです。 雨も降っていたため、梅雨のような蒸し暑さでした。 昨年はもう少し涼しかったと思うし、いつもGWが終る頃まで 「丁度良い季節」だったような気がします。これだけ暑くなると、色々な臭いが気になり始めますね? 特に女性は、…

これが新しいボタニカル

今まで、アロエとか芍薬とかりんごとか、コスメに配合される天然由来成分の中でも、「ボタニカル」と言われるものはたくさんありました。 皆さん、それぞれお好みの素材や、効果に満足している素材があると思います。 今までのコスメの素材の特徴は、潤いや…

夏に向けての準備を始める

毎年、薄着になったり、海やプールへ出かけるために、春から脱毛サロンへ通う人が多くなります。 しかし、施術希望者が集中する季節は、予約が取りづらく、また、1回の施術後、次回までのインターバルもあるため、なかなか自分の思うペースで脱毛できないの…

魅惑の2カップUP

「私、小さい」という悩みを抱える女性がかなりいます。 女子会ではかなりあからさまに、でも深刻そうに打ち明ける女性もいます。 それは「バスト」 大きくても小さくても悩みますが、日本人の場合はやはり「小さい」悩みの方が多い様です。昔、あるきれいな…

新たな出発に向けて

3月も残り1週間となりました。 ということは、今年度が残り1週間ということです。 4月から、進学や就職、転勤などで、新たな生活が始まる方もたくさんいらっしゃると思います。新たな出会いでは、第一印象がとても大切になります。その中で、相手が無意…

これが事実

先日、オールインワンメンズコスメのサンプルを洗顔料とセットで 頂きました。 オールインワンの信頼性が今ひとつだと感じていたし、他のメンズ コスメを使用していたため、効果を実感するためにとりあえず手の甲で 試すことにしました。 右手の甲に塗り始め…

今年は早くね?

今年は早くないですか?うん!平年より2ヶ月は早いです。「インフルエンザ」による学級閉鎖がまだ9月だと言うのに、福岡県北九州市の小学校と中学校で学級閉鎖がでました。 インフルエンザの注意報が出るのは、毎年11月くらいだと記憶していました。9月…

こっちの方が効率が良い!

誰もが防ぎたい「老化」、この老化を人間の力で防ぐことは不可能ですが、遅らせることができます。それは、皆さんの体の細胞の酸化を防ぐことです。人間を含む全ての動物は、呼吸をしなければ生きることができません。血液中に酸素が必用なためです。しかし…

砂糖を使わない〇〇って?

何かを作る時に必要な材料ってありますね?そんなお約束の材料を一切使用しない商品がありました。 それは、砂糖を使わない酵素ドリンク「毎日酵素」です。通常、酵素を作る時には、素材となる果物や野菜と同量以上の砂糖を必要とします。これは、熟成発酵さ…

とと姉ちゃんの時代の粗悪品

NHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」、放送も残すところ1ヶ月少々となりました。 クランクアップも近いことでしょう。ドラマでは先週から「商品試験」に勤しんでいます。これは、当時消費者の安全や健康を脅かしていた、粗悪な商品を世間に周知させるこ…

はじめまして

今日からブログを始めました。よろしくお願いいたします。